« 雨具 | トップページ | 森のなか »

2006年7月22日 (土)

UVカット

Megane_2ほんとはスポーツ用のサングラスが欲しいんだけど、度付きレンズを入れるとなると高くなってしまうし、、、
結局、車の運転をする時に使っている眼鏡のレンズを、紫外線カットのレンズに入れ替えることにした。

めがねショップのお姉さんをつかまえて、
「あのお、これをAVカットのレンズに変えたいんですが、できますか?」と言うと、
「UVカットですね、はいできますよ」と、さらりと訂正されて、ちょっと恥ずかしかったよ。
一番安いプラスチックレンズのを注文、5千円ので40パーセント紫外線をカットできるのだそうだ。

その帰りにドラッグストアに寄って、日焼け止めクリームを探した。
夏の化粧品売り場を画伯といっしょにウロウロキョロキョロ、
今はリップクリームにもUVカットのがあるのねえ〜
これまた安いのを買いそろえて満足して家路に着いたが、、、、その後ほとんど太陽にお目にかかっていない(K)

|

« 雨具 | トップページ | 森のなか »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184138/11063196

この記事へのトラックバック一覧です: UVカット :

« 雨具 | トップページ | 森のなか »