« カタクリ山林道その3 | トップページ | またクマが出たー! »

2006年8月30日 (水)

ヘルメットという仮面

 スポーツバイクに股がって、ヘルメットかぶって、レーパンはいて、毎日本気でぐんぐん漕いでいると、おばさんのジテツーには見えないらしい。今日も犬の散歩中の製材所の奥さんに会ったから、
 「こんにちは〜」と声をかけたら、
 「さよなら〜」と返って来た。いつもそうだ。
どうも私のことを中学生か高校生だと思っているみたいだ。つまりジテツーではなく自転車通学!それに今日は、
「カッコイイよ〜」と、エールまで送ってくれた。

半年前までは同じ道を車で通っていた。
その頃はフロントグラス越しに、(互いに年配の女性にふさわしい)上品な会釈を交わしていたのにだ。
う〜〜ム・・・・20歳、いや30歳? ひょっとしたら40歳くらい若く見られているかもしれないぞ。
でも、この変身がバレた時にどうなるか?
ニヤッと笑って、相変わらず「さよなら〜」と言うのかなあ?
それも楽しいか。(K)

|

« カタクリ山林道その3 | トップページ | またクマが出たー! »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184138/11676585

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットという仮面:

« カタクリ山林道その3 | トップページ | またクマが出たー! »