« 物見山 | トップページ | 裏山トレール2 »

2006年8月 5日 (土)

Kyoちゃん専用道路

いつもジテツールートに歩道を走っている。(ほんとは自転車は車道を走るものなんだそうだ)
国道はひっきりなしに車が走っているのに歩道はいつもガラガラ、自転車にも人にも滅多に会わない。
登下校の子供たちに会うくらいだけど、今は子供たちも夏休み。
今日はどこかのおじさんがママチャリで前から走って来たが、私に気がつくとわざわざ自転車を降りて道を譲ってくれた。ニッコリ笑っていた。レーサーかと思ったのかしらん?
川沿いのこの道、眺めはいいし涼しい風も吹いている。
みんな車を止して、ちょっと一駅くらいなら自転車にすれば良いのにと思う。
ガソリンも高くなったことだし、体調もすごっく良くなるのに・・・・・
今夜は半月がちょっと膨らんだ赤い月が出ていた。(K)Photo_2

|

« 物見山 | トップページ | 裏山トレール2 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184138/11271699

この記事へのトラックバック一覧です: Kyoちゃん専用道路:

« 物見山 | トップページ | 裏山トレール2 »