« 峠の空は茜色 | トップページ | 鎌北湖への道 »

2006年9月20日 (水)

新しいグリップ

919_19203_1ショップに行ってグリップを購入。club ROOST製でGo Fastと書いてある。made in USA。グリップの両端のボルトを締めつけることで固定するようになっている。芯は硬いが表面は少し弾力がある。グローブで握った時に少し吸い付くような感じ、かな?。ロゴの部分を手首側に回してセットするんですと店長に言われた。


今までのグリップはしっかり握ろうとすると、ちょっと動く(実際にはそんなに動かないが、動きそうな感じがする)ので、気持ちが悪かった。それで針金やタイラップで端を留めていたら、それでも全体はやっぱり少しずつ動こうとしているらしい、固定しているグリップの端がちぎれて来てしまった。

今度のはそんなことはなさそうだ。自転車には明日つけてみようと思う。

ところでショップの店長さん。先日の王滝レースで120キロの部、総合4位、一般ライダーとしては1位。上位にも下位にもプロライダーがいたということだ。これはすごい!。それにしてもこの人最近絶好調では、、、。赤ちゃんも無事生まれたし。いや〜羨ましいなあ、、、。

、、、と思いながらも、この新しいグリップをつけたバイクで次の目標の峠越えルートを思い描く画伯ではあった。(画)

|

« 峠の空は茜色 | トップページ | 鎌北湖への道 »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 峠の空は茜色 | トップページ | 鎌北湖への道 »