« MTB激坂テクニック | トップページ | 飛村周辺トレールその1 »

2006年10月28日 (土)

ケイデンス100

いつものペースで走っていたのではあまり汗をかかなくなってしまった。
ぐっと涼しくなったのと、筋力が付いて来たせいか?
画伯のトレーニングメニューを参考に、昨日からひとつ軽めのギアにして、ペダルをクルクル回してみている。
だいたいケイデンスは70から80位が有酸素運動としては良いペースだと聞いていたのだが、試しに100くらいで走ってみた。やってみると、これが結構キツい。
ハアハアして、汗がどっと出て来る。それにスピードも自然と上がって来て、アトリエに着く頃には顔から湯気がポッポと上がっている感じ。
しばらくはこのペース(ケイデンス100)で走ってみようと思う。
自分の脚がクルクル回っているのを上から眺めている・・・・この軽快で俊敏な動きが気に入った!(K)

|

« MTB激坂テクニック | トップページ | 飛村周辺トレールその1 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTB激坂テクニック | トップページ | 飛村周辺トレールその1 »