« 理想型 | トップページ | 太いロード細いMTB »

2006年10月19日 (木)

新しいタイヤ

Photo_44Cimg0002_2リアタイヤがなんかズルズルするので、タイヤ交換することにした。

リッチーのZ-MAX。ショップお勧めの一品だ。
タイヤ交換は考えてみたら今までやったことなかった。でもノートラブル、タイヤレバーなしでも手だけではまる軟らかさ。あれ?サイドが青なんだ。後ろだけで良いかとも考えていたが、これじゃあ両方換えないと変だよな?。車体が黒と黄色なのに青のストライプのタイヤ、、、段々初期のトータルデザインが崩れて行くような、、、でもMTBも走る道具なんだから、道具としてそういう風に使い込まれた本来の美しさに近づいて行くのであれば、それもまた良しか。

Photo_45やっぱり新しいタイヤはノブが高くて頼もしい。
早速夜ではあったが近くの林道に漕ぎ出してみる。ライトをつけて登って行く。思ったよりゴリゴリとした固い感触だった。いつもの坂道発進練習の場所では、、、、ん?、、、うまくクリアできた感じ。タイトターン、、、軽いような、、、なんかウマくなったような気も、、、。(画)

|

« 理想型 | トップページ | 太いロード細いMTB »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想型 | トップページ | 太いロード細いMTB »