« 筋肉痛 | トップページ | クマ出没! »

2006年11月30日 (木)

車検の支払い

いつものザックに今日はコスモカードを入れて出た。
途中のガソリンスタンドに立ち寄って車検代を打ち込んでもらう。引き落としはひと月後。まあ仕方がない、車はどうしても必要だからね。

それにしても車屋さんにMTBで乗り付けるのはいつも気が引けるなあ。だから事務所に入る時もつい言い訳をしてしまう。ヘルメットを脱ぎながら、
「車検代払うんだから今日は車で来ようと思ったんだけど、雨が降ってなかったもんだから」すかさずスキンヘッドの社長に、
「そうだよ、もっと車に乗って、うんとガソリン使ってくれなきゃ」と返された。冗談ではあるけれど、やはり不景気でパッとしない顔。
「荷物になるけど持って行ってください」とくれたティッシュの箱をザックにぎゅっと押し込んでいると、そこに息子のTちゃんが整備場の方からやって来た。
「その靴ペダルにくっ付くやつでしょ?」と聞くので、
「そう、ビンディングペダル。最初は怖かったけど、もう慣れちゃったし、これで漕ぐと倍速出るからね」
「バ、イ、ソ、ク・・・ふふっ」と、笑っている。
何がおもしろかったんだろう?(K)

|

« 筋肉痛 | トップページ | クマ出没! »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛 | トップページ | クマ出没! »