« 長い夜 | トップページ | ホウの葉の坂 »

2006年12月28日 (木)

手袋が手に入ったよ!

Cimg0037今日からジテツー再開であります。
防寒グッズも少しづつ充実してきました。この手袋はスキー用品のようです(POINT SQUAREのロゴ)。街のリサイクルショップで400円で買いましたのさ。
安い!ほとんど新品。
ちょっと失敗だったのは、この店に行く直前にホームセンターで千円の安物(!)の作業用手袋を買ってしまったことです。
しかしガハクの進言に従って、昨日ホームセンターに出かけて、返品してきました。
「あの〜サイズが合わなくて、ちょっと気に入らないので・・・・」などと言ってね。快く返金してくれました。わたくし、気に入ったものがひとつあればいいのです。
こういうことは小さいけど、生活のメリハリというか、スッキリ感を生む、大切な心がけ。(K)

|

« 長い夜 | トップページ | ホウの葉の坂 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

私も寒い日はスキー用の手袋を使ってます、
雨が降っても大丈夫(だと思います)、しかし400円とは良い買い物ですね
私もリサイクルショップを探して見ます。

投稿: 亀 | 2006年12月28日 (木) 17:52

このスキー用手袋、バッチリでしたよ。
手が冷たくならなくて快適でした。

リサイクルショップにもいろいろあるみたいですね。
電化製品とかゲームとかも、、、、
でも、うちがよく行くそのお店は、小さなレストランほどのスペースに衣料品とか、バック、台所用品がぎっしり並んでいます。
ガハクはおもしろいものを見つけるのがとっても得意なんですよ。
この手袋もそう。

投稿: Kyoちゃん | 2006年12月28日 (木) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い夜 | トップページ | ホウの葉の坂 »