« クマ出没! | トップページ | 痛いとき »

2006年12月 3日 (日)

イヤーウォーマーと自転車保険

走り出したら・・・風が冷たい!
「フードをかぶって出ればよかった」と思いながらも、自転車を止めるのが面倒なのでそのまま走り続けたら、左耳がちょっとだけしもやけになってしまった。

それを見て哀れに思ったガハクが、夜中にネットショッピング。
「やっぱりスポーツタイプのしっかりしたのが良いよね、耳当ての所だけはずして洗えるんだって」と、選んだものは送料と代引き料入れるとほぼ5千円でなかなかのお値段。でも使いやすくて丈夫なものなら、すぐに元は取り戻せるから気にしない。

自転車の掲示板で話題になっている自転車保険についてガハクが調べて、
「年会費が4千円だって、うちも入ろうか」と言う。山ん中でひとり転んでも、自転車同士でぶつかっても、自転車がからんだ事故やケガはすべて保障の対象なんだって。ふ〜〜ん、どうするかねえ・・・・(K)

|

« クマ出没! | トップページ | 痛いとき »

mtb用品」カテゴリの記事

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

保険いろいろあってねえ、3年間夫婦で6千円というのもあったよぉ。

投稿: ガハク | 2006年12月 3日 (日) 11:28

「自転車保険 最新情報 2006/12現在」を書きましたので、
参考にしてください。
http://motomu-kimura.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/_200612_9b9e.html

投稿: 近所のおやじ | 2006年12月11日 (月) 09:26

近所のおやじさんへ、
保険のいろいろ、教えていただいてありがとうございます。
うちでも調べてみたのですが、先週、ゼカリアという会社の家族一括保険に入りました。
夫婦で3年間で6千円台、保障内容からしてもこれがいいかなっと思って。

投稿: Kyoちゃん | 2006年12月11日 (月) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマ出没! | トップページ | 痛いとき »