« きょうふう | トップページ | 石仏 »

2007年1月10日 (水)

冬の夜を走るには

Cimg0208ジテツーを始めて一年、あの頃のワイルドさを思い出しています。

まずヘルメットが違う。
去年は岩登り用の赤いプラスチックのをかぶっていました。ぱっと目に、工事現場で働く人のようでした。
ふつうのズボンの足元をハイソックスで覆って、靴も安全靴。腰が冷えないようにスカートまではいていました。でも、配色だけには気を使って、黒を基調にしてシックにまとめようとはしていたのです。

もうあの頃に比べたら今はバッチリ、シューズカバーまでやってますから、強い風さえ吹かなければ、ルンルンと鼻歌まじりです。

今日、ヘルメットにかぶせてあるハンカチの下に、さらにもう一枚ウールのスカーフをかぶせました。これぞ自家製ヘルメットカバー!これで夜風に頭が凍らなくてすみます。

パブリックコメントは、けっきょく5日に送信しました。(K)

|

« きょうふう | トップページ | 石仏 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうふう | トップページ | 石仏 »