« 毒ある美 | トップページ | 輜重隊(しちょうたい)サイクリスト »

2007年2月 9日 (金)

車道からよいしょっと

Jite2208今日も今日とて車道を走り続けておりましたら、何を考えていたのでしょう、ハッと気がつけば、
あれまあ、センターポールのあるカーブに差し掛かっているではありませか!
ここに入ったら最後、大型を後ろに従えて漕ぎ続けるしかない。
片側一車線だし、大型がぎりぎりの道幅なのです。
ガードレールも出てきたし上り勾配、しかも前後200メートルは縁石の切れ目もないのです。

しかたなく自転車を降りて、よいしょっと持ち上げて歩道へ移動しました。
歩道を走りはじめた途端、後ろから近づいてきたダンプがブォーと横を過ぎていきました。
おっそろしい〜!
道交法の改悪は回避できたものの、道路事情は変わらないのだし、まだあのカーブだけは歩道を走るしかないですね。(K)

|

« 毒ある美 | トップページ | 輜重隊(しちょうたい)サイクリスト »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

家の近所には、おっそろしいトンネルが有ります、あそこはしょうがないので歩道を押して通ってます、早く自転車道が整備されると良いなー!でもお金もかかるんだろうな、家の村はビンボーだからまだしばらくはだめだろうな。

投稿: 亀 | 2007年2月 9日 (金) 14:12

そうですか、亀さんの村にもそんなところがあるんですねえ。
法律は社会のためにあるものなんでしょうけど、自分が困った時には助けてくれるかどうか?
他人のためにあるんだと考えて、自分の身は自分で守る!

投稿: Kyoちゃん | 2007年2月 9日 (金) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毒ある美 | トップページ | 輜重隊(しちょうたい)サイクリスト »