« あやしい音 | トップページ | あやしい音の正体 »

2007年2月19日 (月)

しばしの別れじゃ

Cimg1545熱狂的な見送りをしているのは、犬のトワンでございます。
なぜか、私が出かけるがうれしいみたいです。いつもこうなんですよ。この理由がさっぱり分からなかったんですが、ちょっと思い当たることがあります。

ちょうど2年前、車に乗せられて遠い街からダンボールに入れられてやってきた子犬は、
「もうこの家からは絶対に離れない」と思ったんでしょう。車に乗るのをとても嫌がりました。
それでもアトリエに毎日連れて行ったのですが、仕事が終わるまで待っているのが退屈だったんでしょうね。もしかしたら不安だったかもしれません。それで、
「車に乗せられると、ろくなことはない」と決めつけて、私が車に近づくと、犬の方はガレージから遠ざかるようになりました。

というわけで、私が自転車に乗り出したのをいちばん喜んでいるのは、うちの犬のようです。(K)

|

« あやしい音 | トップページ | あやしい音の正体 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやしい音 | トップページ | あやしい音の正体 »