« しめやかな森のシングルトラック | トップページ | 夜間走行の必需品! »

2007年3月 7日 (水)

ケイデンス90の走り

Cimg2145この写真は帰りのタイムです。13分15秒となっていますが、
門の所まではたしかに12分55秒でしたから、
とうとう13分を切りました!

6キロの距離、
平均速度27キロ、

田舎の国道なのでノンストップで走ります。
夜あんまりスピードを出すとガハクに心配かけてしまうので、もうこれ以上早くするつもりはありませんが、ちょっとうれしいタイムです。ライディングフォームも良くなったように思うし、メリハリを付けて走ることができれば、自転車は車より安全なものだと思っています。

わたくしのジテツーも1年回って、体力とテクニックが少し上がってきたようです。
ペダルを回すのにもだいぶ慣れてきて、ケイデンス80台をキープできるようになりました。
登り勾配ではハーハーはしますが、死ぬかと思うようなゼーゼーはなくなりました。

今日は行きの記録も伸びました。16分44秒で、17分を切りました。
1年前は25分かかっていたのを思えば、大変な進歩です。
MTBでの走行ですので、このあたりが限界かもしれませんが、夏に向かってこれからいっぱい汗をかきたいと思っています。(K)

|

« しめやかな森のシングルトラック | トップページ | 夜間走行の必需品! »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しめやかな森のシングルトラック | トップページ | 夜間走行の必需品! »