« またもや鳥に襲われた! | トップページ | 謎の道標 »

2007年3月14日 (水)

原因はこれじゃないか?

Cimg2456動物に“襲われる”原因はこれだ!とはKyoちゃんの『仮説』。

この愛用のヘルメット、Selev(セレブ)のMatrix(マトリックス)という製品。わたくしそれまで自転車に乗るのに手持ちの岩登り用のヘルメットを被っていました。大学山岳部からの一品で思い出の物でした。

しかしさすがに乗り込んでいくと専用品が欲しくなり、購入しようとショップで色々見せてもらいました。でも初めての自転車ヘルメットなのでよく分かりません、かなり迷ったんです。被ってもフィット感そのものがよく分からない。その中でこれは被りやすいと評判だということで勧められました。ラメが入っている分1,000円高いと言われたし、こんな派手なんで良いのかなあ、といまだ迷っていると、ショップの店長さん、「ガハクさんが、これを被っていて『あ、あれカッコいい、オレも欲しい』となればうちにも客が来る」と言うのです。

ここでついに、実はハデ好きなわたくしの隠された心は刺激され、これに決めてしまったのでした。以来ヘルメットは数あれどこんな色は他では見たことない、カタログの一番上に載っていたのになあ不思議だ、、、あれ?何の話だっけ?、、、そうそう『仮説』の話だった。

このお祭りのような色調とラメの光り具合が動物たちの目を惹くのではないかということなんですが、どうでしょうか?

自転車の移動の仕方は人が歩くのとは違うでしょ?それにきっと動物たちは『自転車に乗った人』という風に認識できてはいない、自転車と人間は一つになって見えているはず、だとするとこのヘルメットを被りMTBに乗っているおいらの姿は、彼らには金色の頭を持って滑るように移動する動物という風に見えていてもおかしくない、森の住人たちが見慣れないそんなものを警戒する(オオルリ)のも当然、なかにはテリトリーから追い出そうという行動に出るやつ(カラス、鹿、謎の鳥)もいるだろう、ということなんですがね。

ほんとのところを動物たちに聞いてみたい。メーカーの人にも教えてあげようかな。(画)

|

« またもや鳥に襲われた! | トップページ | 謎の道標 »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや鳥に襲われた! | トップページ | 謎の道標 »