« 春雨の夜のツーキニスト | トップページ | 冥界に走り込むような月 »

2007年4月 4日 (水)

雨の合間を縫って

Cimg2955冷たい雨の合間をぬってKyoちゃんジテツー出発です。

緑の雨合羽を着ています。これは、むかし二人お揃いで色違いのを買いました。駅からレンタル自転車で仕事先まで通う時のためでした。その頃は、今のように自転車の趣味を持つようになるとはまったく思ってもいませんでしたね。

もう一つは水色(前の記事で着ている)で、もともと緑色のはガハク用、今はKyoちゃんが二つとも使っています。なぜならわたくしガハクは雨の日は乗らないからです。だからかの女、仕事場と家にそれぞれ一着ずつ「置き雨具」しているようですな。

ヘルメットはジロー、靴はシマノのビンディングシューズ、自転車はゲーリーフィッシャーのフクイク。
雨にも強いディスクブレーキ、太いタイヤでサスペンションのついたMTBは道路の凸凹も気にならず、片道6キロくらいならジテツーには最高じゃないでしょうか(山でも使えよ、もったいない)。グローブはホームセンターで買ったワーキンググローブ。ハンドルにぶらぶらしているのはカレー粉の缶で自作したクマベル(人が音を聞きつけてよけてくれるのを期待して)。

桜はまだ五部咲きというところでしょうか。(画)

|

« 春雨の夜のツーキニスト | トップページ | 冥界に走り込むような月 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春雨の夜のツーキニスト | トップページ | 冥界に走り込むような月 »