« 裏方自転車グッズとヘルメット | トップページ | MTBでのダンシング »

2007年6月24日 (日)

夏至のUVカット

Cimg0647顔だけは日焼け止めを塗りましたが、腕まで塗るとなると日焼け止めクリームの消費量が、、、、そこで考えたのが腕用の日除けカバーです。夏至の太陽を浴びて緑色に光っているのがそれです。

実はこれ、リサイクルショップに50円で売っていたハイソックスの先をハサミでちょん切っただけ。
安かったからつい買ってしまったものの、ソックスとしては派手過ぎてなかなか履く気にならなかったのです。
でも自転車用のアームカバーとしてなら、ラメ入りの繊維は遮光性も高いし、これが意外とさらっとした肌触りで涼しく感じます。思わぬ発見だったかも。

きらきらと光る両腕を見ながら颯爽と川沿いのいつもの道を走ります。
「MTBはもともと陽気なスポーツなのだ!」そうですね。夏至の太陽の下でわたしのファッションも確実にその方向に向かっているように思われます。(K)

|

« 裏方自転車グッズとヘルメット | トップページ | MTBでのダンシング »

ジテツーアイデア用品」カテゴリの記事

コメント

NICEなアイデアですね、良くお似合いです。
(笑顔もNICEです)
土方焼けしてしまって風呂屋に行くとじろじろ見られてちょっと恥ずかしい今日このごろです。
私も真似しようかな?

投稿: 亀 | 2007年6月24日 (日) 07:31

亀さん、おはようございます♪
恥ずかしい気がしたのはほんの一瞬。すぐに、
「これいいじゃん!似合うじゃん!」てな具合で、
もう完全にセンスがおかしくなっています。
気持ちが陽気になったせいか?この日からジテツールートがちょっと変更!
一部だけ小さな峠を越える山道を走りました。
数分の遠回りになるのですが、MTBでないと走れないルートなので気分は爽快です!

投稿: Kyoちゃん | 2007年6月24日 (日) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏方自転車グッズとヘルメット | トップページ | MTBでのダンシング »