« パンク運が悪い私・・・ | トップページ | ぼくの愛車はスマイル号 »

2007年7月14日 (土)

ガハクの改造ザック

Cimg1192_1「やだな〜こんなの人に見せるの恥ずかしいよ」とガハクは言います。でもおもしろいでしょ、天才的でユニークですよね。

背当てのところにレールが何本も走っています。ガハクが自分で貼り付けたのです。ザックが汗でびっしょり濡れるのがイヤで、こうしたんだそうです。毎日MTBトレーニングに励むガハクの苦労がしのばれます。

両方の肩ヒモに付けてある小さなポッケは、携帯電話を入れるためではありません。
取材をしながら走るガハクは常にシャッターチャンスを狙っていますので、すぐに取り出せる左の肩ヒモのところにデジカメを入れているのです。右の肩ヒモには、地図とメモ帳と小さなシャープペンシルが入れてあります。

ザックの表の顔もお見せしたいところですが、それはガハクの許可をもらっての次回ということで、、、、
歯ブラシの柄を切って作った取っ手がブラブラしていたり、どこから外して来たのか、サッカーチームのワッペンが縫い付けてあったりします。

ザックそのものは、リ・サイクルショップで見つけたもの(たしか500円でした)。美しく高貴な紫色をしています。(K)


↓どれかクリックしてみて♪

Zokeiniwa3_5にほんブログ村 自転車ブログ MTBへBanner_04

|

« パンク運が悪い私・・・ | トップページ | ぼくの愛車はスマイル号 »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

既製品って いまいち不満がありますよねぇ。
僕のリュックサックも どれもちょっとずつ手を加えて使っています。
仕事柄 メーカーの展示会で 何だかんだと意見したことも時期もありましたが 不特定多数のお客さんに売るための商品なので いち個人の気にいる製品にならないのは当然だと 今は納得しています。
ちなみに MTB用に使っているのは クライミングギア用バックです。
中がポケットで小分けされていて 少ない荷物の時でも それがリュックの底だけに集まらず 背負い心地が良く 気にいってます。 

投稿: ニコ | 2007年7月14日 (土) 19:06

ニコさんって偉いんですねー。
どうかわたしのザックもデザインしてください!
(という冗談はさておき)
クライミングギア用バックですね。今度新調する時には候補に入れておきます。
それまでは今のを壊れるまで使ってやろうと思っています。それに色々自分で手を加えるのはおもしろいですから。
ただあんなに汗で汚れるものだとは山登りしていた頃には気づきませんでした。自転車に乗っていると背負いベルトのあたりから悪臭が上がってくるのです。あれには参ります。
そういうことはありませんか?

投稿: ガハク | 2007年7月14日 (土) 21:47

ありまーす。
僕は MTBも プロテクターも ウェアも 殆ど車に積みっぱなしなので対策は欠かせません。
CMでよく見るファブリーズとか その類似品を使っています。
走った後 洗濯物以外のグッズには スプレーします。
かなり効果あります。
ただ夏時期だけは 締め切った車内に入った瞬間 どこからともなく悪臭が~。

投稿: ニコ | 2007年7月14日 (土) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンク運が悪い私・・・ | トップページ | ぼくの愛車はスマイル号 »