« スマイルペダリング | トップページ | 真っ赤なジャージに身を包み »

2007年7月 7日 (土)

とうとう買った!サイクルジャージ

Cimg1070ぜんぜんこんなもの買う予定などなかったのです。でもなぜかうちの机にずらりと並んだサイクルウェアの数々・・・・・

今日の買い出し表には、
食糧2週間分、(冷蔵庫は空っぽ)
サンダル(勝手口用、もうボロボロ)
わたしの安全靴(靴底のはがれを接着剤で補強して使っている)
ガハクのゴム長(自分のが破れたので、わたしのを小さいのを無理に履いている)と、メモしてあったのです。
サイクルショップでの買い物は、ライトの土台だけ、小さなプラスチックの部品にすぎません。

なのにこうなってしまった〜!
というのも、毎日トレーニングに励んでいるガハクのヘルメットの下からヒラヒラと覗いている女物のネッカチーフ(汗とり用)が、妻のわたくしにはずっと気になっていたのです。
そしたらショップの陳列棚のフックに、なんと涼しげで柔らかそうでスマートな汗とりキャップが下がっているではありませんか!
「あら、これ良いわねえ〜!あなた買いなさいよ」と、もう財布のヒモにわたしの手はかかっていました。
そしたらガハクが、
「こんなに小さな布切れがこの値段かぁ!だったら同じお金でぼくはジャージを買いたいな」と宣うのです。

それからジャージのぶら下がっているレールに向かい、次々と値札を見て(デザインなんて二の次です)回りました。ウ〜ンどれもそんなに安くはありませんでした。

そこにそれまではただ聞き耳を立てていただけのショップの店長登場!
「売れ残ったのを安くしておきますよ」と言ってくれたのです。急遽その場で特価品をしつらえたんです。
「わたしのは要らないから、ガハクのだけを」と言って始めた品定め、、、、でしたが、、、、

この中の一枚はわたしのです。夏の暑い日も涼しいジャージで走ります!
あっ、そうそう、買い出し表の中でキャンセルされたものが幾つかあります。ゴム長、サンダル、安全靴は次回に回されました。(K)


↓どれかクリックしてみて♪

Zokeiniwa3_5にほんブログ村 自転車ブログ MTBへBanner_04

|

« スマイルペダリング | トップページ | 真っ赤なジャージに身を包み »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマイルペダリング | トップページ | 真っ赤なジャージに身を包み »