« バーの高さ只今10センチ! | トップページ | 雷鳴のなかでも »

2007年8月 6日 (月)

真夏のMTBerスタイル

Cimg9591暑かった日曜日の午後、夕立が来て涼しくなったので、やっと出かける気になりました。普段着のままでヘルメットとアームカバー(ハイソックスをちょん切ったもの)を装着したら、なんかすごい強そうな恰好になってしまいました。
「ねえちょっと見てー?」と、裏口からガハクに声をかけたら、
「わっ、まっどまっくす みたい!」と言われました。
「その人、良いモン?悪いモン?」と聞いたら、
「Mad Maxは良いモンだけど、悪モンに見えるね」とのこと。でも顔が笑っていましたのでOKが出たと判断。このスタイルで今日は走ってみることにしました。どうせ田舎道ですし、ルートの半分は山裾を走るのですから、知り合いにも誰にも会いっこありません。

Cimg9592すぐに道路から山道に向かいました。
そしたら、坂の上の家のご夫婦がちょうど犬の散歩に出て来たところです。
「こんちわ〜」と先制攻撃のあいさつをしたのですが、
「あ、こんにちわ、、、」と、おとなしめの返事。まさか知り合いだとは思わなかったのかもしれません。その後もハイカーに3回道を譲りました。結局今日は、山道の方が人通りが多かったのでした。

アトリエに着いてすぐに扇風機をバンバン回して、汗が引くのを待ちます。それから汗びっしょりのシャツとジーパンを作業着に着替えます。しばらくしたら雷が鳴り響き、雨がザーッと降って来ました。山から吹き下ろして来る風がとても爽やかでした。(K)

|

« バーの高さ只今10センチ! | トップページ | 雷鳴のなかでも »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーの高さ只今10センチ! | トップページ | 雷鳴のなかでも »