« 再燃!ピンクフロイド | トップページ | 半月に見られながら »

2007年11月16日 (金)

ホタル川も紅葉に!

Dscf0397ここには今年の夏はホタルがたくさん飛びましたが、今はもうすっかり秋の色になりました。モミジもケヤキもクルミもみんな黄色や赤に色付いて、川べりが紅葉の絨毯です。

いつもは心肺機能を上げるべくけっこう自分としてはハイスピードで通り過ぎるのですが、今日はデジカメをザックに忍ばせていましたから、途中撮影スポットにて停車。
1回目のポイントでは、マガモがプカプカ川の流れに身を任せてゆらゆら流れて行くのもちょうど見ることができました。頭がグリーンで首輪をしているような模様があったので、あれはオスのマガモですね。
でもカメラを取り出す前に流れて行ってしまいました。
たまにはゆっくり走るのも良いな〜と思いました。

とは言いながら、昨日は高校生と張り合ってしまいました。
その高校生の男の子、私が追い抜くまでは携帯でゲームしながら缶コーヒーさえ飲んでいたのに、なぜか急に闘争心をかき立てて後ろから抜き返してきたんです。それでしばらく後ろを走りながら様子を見ていたのですが、だいたい彼のスピードの限界が分かったところで、ぐんぐん漕いでぶっちぎってやりましたー!こっちはSPDペダル、向こうは変速なしのママチャリですから全然勝負にはならないのですが。年甲斐もなくつい本気出してしまいました。場所はちょうどこの写真の川沿いの道です。ハアハア息を切らしてアトリエに到着。

その夜家に帰ってガハクに話すと、
「追い抜きざまにニヤッと笑って、ぐっとVサイン出してやれば良かったじゃん」と言われました。(K)

|

« 再燃!ピンクフロイド | トップページ | 半月に見られながら »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再燃!ピンクフロイド | トップページ | 半月に見られながら »