« プロテクターを作ってみた! | トップページ | クリスマスイブのウィリー »

2007年12月24日 (月)

進化するプロテクター

Cimg2326_2ここはウィリー村、プロテクター開発部です。とうとうガハクを引き込んでいます。形の細工はわたくし仕事柄得意なのですが、接着剤を塗って貼り付けたり、マットの具合を確認する作業にはガハクが向いています。

両面テープで仮りどめして、自らのスネを叩いて実験してくれたガハク、
「イテテ、、、痛い、、、もっと全体にウレタン貼らないと柔らか過ぎる」ということです。

さらに改良を進めているうちに、物置棚で農作業用ヒザ当てを発見。1年前にバニージャンプへの挑戦を始めた頃ホームセンターで買ったものです。
「これ使えるね!」とやっと最終段階に入りました。ちゃんと使えるものができそうです。

みなさま、おやさしいそれとないアドバイス、感謝致します。m(__)m(K)

|

« プロテクターを作ってみた! | トップページ | クリスマスイブのウィリー »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

うおおっ!
なんだか凄く良いモノが出来そうですね~!

投稿: Danhan | 2007年12月24日 (月) 19:27

キャッホー!!!
オリジナルプロテクター、つい先ほどついに完成しました。
今夜ガハクがレポート致します。

投稿: Kyoちゃん | 2007年12月24日 (月) 19:37

どこどこのプロテクターが良いとか使い勝手がいいとか
最近ではそんな話しか出てきませんが、Kyoちゃんの
工夫してこんなのが出来ましたと言う話は
今の日本人が忘れてしまった、工夫して楽しむ心を
思い出させてくれます。
まっちゃんもモノづくりは大好きなので
SMWCのコンセプトは、必要なものは出来るだけ既製品に頼らないで
工夫して作るなど、どうでしょう。

よ〜し 久々に旋盤、フライス盤を回すかな〜

Kyoちゃんのプロテクターのアイディア頂きです。

投稿: まっちゃん | 2007年12月24日 (月) 22:11

まっちゃんは休みの日には工務店のオッさんみたいな恰好したりしてますよねっ!
旋盤にフライス盤で何作るんですか?まっ、まさか、ヒザ当てのカップを
プラスチックの塊から削り出すんじゃないでしょうね?
本格的オリジナルMTBグッズ、たのしみにしてますよ。(ー!^)
月夜のウィリー野郎が出来立てのプロテクターを装着して
耐久性を試しに広場に出かけて行きましたが、、、
使い心地はどうだったんだろう?

投稿: Kyoちゃん | 2007年12月24日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロテクターを作ってみた! | トップページ | クリスマスイブのウィリー »