« 雪山にMTB(動画) | トップページ | 雪山で犬とダウンヒル(動画) »

2008年1月24日 (木)

スノーライドにはディスクブレーキ!

Cimg3131ガハクに背中に輝く『JAPAN』の文字! 

いつの日にかウィリー村を代表する選手になる日を夢見ながら、遠くの山を見上げている、、、カッコイイ!! かなあ?

実はこれ本物のテコンドーの日本代表選手が着ていたらしい、リサイクルショップで上下ともゲット。

ガハクに良く似合ってますd(⌒o⌒)b

Cimg3105フレームとタイヤの狭い隙間にズンズン雪が詰まってしまった様子です。→→
後輪はロック状態でソリみたいに滑ってしまいます。車体を持ち上げてガツンと落として除雪。

でもこれは登りだけで、下りはスピードがあるせいで平気でした。
ディスクブレーキは雪にも強い!ということが分りました。


***\(^o^)/雪山で充分遊んだ後、わたくし今日もジテツ−しました。

午後からはミゾレに。
車道で転んでは危ないので、歩道を慎重に走ってタイムはいつもの1割増し。

でもこういう時は車道の方がかえって安全かもしれません。なぜなら、歩道には雪がいつまでも残っていますが、車道は引っ切りなしにクルマが走るのと融雪剤のおかげでただ濡れているだけなのです。

夜は路面が凍るのでは?と心配していたのですが、大して気温は下がりませんでした。帰りは車道を(少しスピードを抑えめに)走りました。(K)

|

« 雪山にMTB(動画) | トップページ | 雪山で犬とダウンヒル(動画) »

ジテツー」カテゴリの記事

裏山トレール」カテゴリの記事

コメント

雪やコンコン~犬は喜び庭駆け回り ○○○もMTBで駆け回る~♪
ですね。

雪山MTBの記事 ガハクの雄姿が消えてますよ?
それにUFO飛んでるし(笑) 

投稿: ニコ | 2008年1月24日 (木) 02:02

「ガハクの勇姿」って、
犬に完全に負けちゃってるってことかな?
雪山でのダウンヒルは
犬は倍速、ガハクは低速になるようです。

投稿: Kyoちゃん | 2008年1月24日 (木) 02:31

雪はどうしてあんなに神秘的なものを演出するんでしょう。いつも行く裏山なんかもちろんのこと、アルプスやヒマラヤが特別に見えるのも、あの白いもののせいに違いありません。

ガタガタ道が雪のおかげでならされて走りやすくなっていたようでした。慣れたらおもしろそう。

でも一方でぐしゃぐしゃになって迷惑なんだけどなあ

投稿: ガハク | 2008年1月24日 (木) 11:52

そう言えばニコさん、UFOに気がついてくれたんですねー。
ガハクのイタズラです。やり方を覚えたばかりで、あっちこっちにUFOを出現させたがって困ります。
前の記事の画像、ちゃんと見えてるんかな?
たぶん大丈夫だと思うけど、、、、

投稿: Kyoちゃん | 2008年1月24日 (木) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山にMTB(動画) | トップページ | 雪山で犬とダウンヒル(動画) »