« さんぴん茶でORS | トップページ | 春一番が吹く前に »

2008年2月23日 (土)

ガハク号ディスク化へ!

Cimg3820まず、ステム新調。

ステアリングコラムにほとんどくっ付かんばかりのショートさ。
製品名:タイオガXキューブ突き出し27.5㎜。
クランプが前後とも4本ボルトなのね。そうとうガッチリしてる。

まだ装着しただけ。ちょっとスタンディング、、、やり易い。ちょっとフロントアップ、、、軽い。
明日からの練習が楽しみだー(^^)ワクワク。
ウィリー神さまにこっちをしっかり向いてもらわないとね。

そして、さらに、ですね、ついに、ブレーキを、ディスクにすることに決定!!!しましたー!!!今日ショップで注文してきましたダ。いやーチョーうれしー\(^o^)/

店長の話、
「現時点ではマグラが最高なんですけど(速攻でKyoちゃん首を横に振る)、、でしたらシマノが良いんじゃないですか?ご自分でいじるにも扱い易いですから」そして、XTRはクロカン用に特化されているので、色々な使い方にセッティングを変えることができるXTが良いだろう、トライアルのみというのでなければ16㎝ローターで、と。
いやあ、何でも良いですよ、Gディスクなら。油圧ディスクブレーキならば。

Cimg3817何台も自転車持てる身ではない、じゃなかった、
『何台も持たない主義』なので、Vのガハク号ともあと少しでお別れなのね。

裏山トレールに残る雪。それを見て、そもそもこの雪が、ディスク化への最後の引き金になったことに気づくガハクであった。(画)

|

« さんぴん茶でORS | トップページ | 春一番が吹く前に »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

きた~!
ディスクブレーキだ~
油圧だ~shine

投稿: ニコ | 2008年2月23日 (土) 12:04

そうです。
ピカピカでバッチリ制動力があるシマノの油圧ディスク!
誕生日までにはまだ3ヶ月もあるんですけどね、
ガハクの熱意に予算前倒しです。

投稿: Kyoちゃん | 2008年2月23日 (土) 12:45

ニコさんに念のため申し上げますが、この結果は『必要性』からであって、
以前からここによくご登場なさいますshadow『物欲サタンさん』のお勧めに従った訳じゃ、決してないですからね。

投稿: ガハク | 2008年2月23日 (土) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんぴん茶でORS | トップページ | 春一番が吹く前に »