« ブレーキレバーと鬼ハン | トップページ | フサザクラの裏山トレール »

2008年3月20日 (木)

オイル交換セット

Cimg4337「油圧のオイル交換&エアー抜き」セット、あれこれ皆さんの経験談を読ませてもらったところ、よっぽど不器用でもない限り誰でもできるらしい。

ガハク号はディスクにしたばっかりなのに、もうオイル交換?なんて思われるかもしれませんね。
実はこれ、わたくしKのバイクのエアー抜きの為に買ったのです。もう2年乗ってるからね。なかなか便利そう、でも高いっ(3千円ほど)、それに解説がイングリッシュ(裏面がフレンチ)。

これを買った時の店長とガハクの会話。
「これで出来るんですかね?」
「ぼくは使ったことないんで、、、いつも下から注射器でやってるから」
「う〜ん、でもやってみたいな!やれますよねっ!もしダメだったら持って来ます」
「はい、イヤな顔ひとつせずにやらせていただきますぅ」
ガハク号のディスクブレーキと私の効き具合とを較べてみたら、私のバイクは後ろがちょっと甘いらしいです。
でもわざわざエアー抜きをする必要があるのかなあ?と、私としてはちょっと心配なんだけど、ガハクの勉強のためです。メンテナンスはいつもお任せなのでここは信頼してと。

今日は外はずっと雨と風でした。
花粉症+筋肉痛=風邪にかかっているガハクは一日中トワンと寝ていました。
わたしはクルマでドラッグストアに風邪薬を買いに行って、仕事にもクルマ。
なので、ガハク号もKyoちゃん号も休養日となりました。

夜犬の散歩に出ると、fullmoon空にぼんやりと満月が!
明日にはガハクの熱も下がることでしょう。
でも広場はひどく泥んこでぬかるんでたよ〜どうする?(K)

|

« ブレーキレバーと鬼ハン | トップページ | フサザクラの裏山トレール »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキレバーと鬼ハン | トップページ | フサザクラの裏山トレール »