« ディスクブレーキへ | トップページ | ダウンヒルはディスク最高! »

2008年3月18日 (火)

とうとうディスクブレーキ化!

Cimg42841ピッカピカのディスクブレーキが付いた!
1泊二日のショップお留まりで、おいらのバイクのVブレーキがシマノXTディスクに替わった。

「新しいXTぼくも初めて取り付けたんですけど、けっこうカッコイイですよね」と店長。黒いのも良いなあ、とか。

夜道を10キロほど走ってみた感じは、
やっぱり良いね〜notes良いよ〜note
途中の信号待ちでスタンディングをして遊んだ。
人差し指1本で力も要らずやり易い感じ。

Cimg4282そうそうハンドルも変えてある。90ミリライズのタイオガのライザーバー、俗称『鬼ハン』。昔オレGが暴走してた頃のアメリカンバイクについていたチョッパーハンドルを思い出すゼイ!(ってまったくの妄想)

人気のない道路ではウィリーもやってみた。前輪が落ちた時の手に来るショックが弱い?材質が違うのかカッチリしていてクイックな感じがする(ガハク比)。幅は左右に1センチ長い680ミリ。

「ガハクさんのバイクもだいぶ使い込んでますねえ、これで2年くらいですか?あっちこっち直してあったりして貫禄も出てきました」と店長が言うので、
「ほんとにジョーブですよねえ、MTBって、だってガツンガツン落っことしても何ともないんだもん」と言ったら、
「そんなにやってんですか」と苦笑された。
「イカレるとしたらこの辺にまずヒビが出てくることが多いんですよね」とダウンチューブの裏側クラウンよりのところを指差す。
「まあ、永久保証ですから、潰しちゃってください」と頼もしい。

ともかく明日からがまた楽しみだー!!(画)

|

« ディスクブレーキへ | トップページ | ダウンヒルはディスク最高! »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

ガハク号の進化thunderおめでとう!

仕事帰りの電車で別れてガハクはショップへ、私は先回りして家へ。
国道299を走って来るガハク号をライトバンで途中まで迎えに行ったら、、、、
ピカピカライトを点滅させてやってきたガハクの顔、
うれしそうだったねえ〜heart02

私がもっとうれしかったのは、
バイクを積み込みながらガハクが言うには、
「最初に聞いてた値段より1万円も安かったよ」
なので、スーパーにピットイン!
お祝いに煎餅を2袋買い込んで、
トワンにも煮干しfishの大袋を買ってやったよ〜ん

投稿: Kyoちゃん | 2008年3月18日 (火) 00:48

新しいXTでっか!?
もっとアップで見せて~な!
意味も無く関西気分やで~(笑)

投稿: ニコ | 2008年3月18日 (火) 01:31

ご要望にお応えできるかどうか、
画像、増やして差し替えておきやしたぜ、兄い。

投稿: ガハク | 2008年3月18日 (火) 02:05

クルマに乗っていてもブレーキをグレードアップしようなんて思わないのに、MTBでは確実に挙動が掴め全身に喜びが伝わるものですよね。止まっていてもレバーをニギニギしてニヤケる御大の姿を想像するものです。
そのフィーリングを覚えられて、ガンガン山下りにも行かれてください。おめでとうございました。

投稿: mtrmasa | 2008年3月18日 (火) 10:15

ありがとうございます。お察しの通り、ニギニギしてニヤけております。
昨日ショップで「よーしこれで下りもガンガンぶっ飛ばすぞー!」って冗談のつもりで言ったら、マ顔の店長に、
「安心なブレーキついてると行けますよねえ」と言われ、逆に自分が心配になっちゃいました。

投稿: ガハク | 2008年3月18日 (火) 10:37

えっくすてぇ~ぃの、でええええぃすくぶれれれ~きだっ。
まぶしい、まぶしすぎる。
とうとう付けちゃいましたね。
油圧のディスクブレーキ、いいですよね~
あのフア~っとしてるんだけど、しっかり効いている感じがいいです。
でも嫌いです(ああっ..また始まった)
雑さがなさすぎて嫌いです←ただのへそ曲がり

フレーム2年で貫禄が出てきましたか。
まっちゃんが一番使い込んだフレームは
6年で2回塗装しました。

投稿: まっちゃん | 2008年3月18日 (火) 14:37

とうとう付けちゃいましたー(^^)v
早速ちょこっと裏山ライドして来ましたが、やっぱり
良かったー、サイコー!!!でした。
フレームまだまだきれいなもの。店長のおだてですよ。

塗装ってご自分でしたんですか?やりたい気もあるわたしです。

投稿: ガハク | 2008年3月18日 (火) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスクブレーキへ | トップページ | ダウンヒルはディスク最高! »