« 『利き足前』を刷り込め! | トップページ | 生まれたら育って欲しい »

2008年4月13日 (日)

桜とフクロウで春のジテツー

Dscf0098国道からわき道に入ると、急にガラーンとした田舎道になります。渓流沿いの桜をバックにと思ったのですが、ポツンポツンと植えられているのでポイントがつかめません。でも雰囲気は出てるかな?

ちょうどこの辺りで鹿にバッタリ出会ったことがあります。水を飲みに尾根伝いに降りて来たのでしょう。
でもガードレールに阻まれて、川にどうやって降りようかと困っていました。そこに私のクルマのヘッドライト、鹿は慌てて山に駈け戻って行きました。

さらにこの先のカーブを曲がったところでイノシシ一家6、7頭にも遭遇しています。その時はMTBだったので、ハンドルから手は離せないし一瞬ビビりましたが、よく見れば向こうも焦っている様子。すぐ横を徐行しながら通過して、お互い事無きを得ました。

夏は蛍!去年は良く飛んでいて、この位置からでも10匹くらいはいましたが、、、今年はどうでしょうね。(気が早い?)

だいぶ暖かくなってきて、そろそろフクロウの「ゴロツクホッホー」の鳴き声が山に響きます。夜道もたのしい春のジテツーです。(K)

|

« 『利き足前』を刷り込め! | トップページ | 生まれたら育って欲しい »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『利き足前』を刷り込め! | トップページ | 生まれたら育って欲しい »