« 今日もバニホ&ジテツー | トップページ | トレール整備とメタルパッド »

2008年5月24日 (土)

メタルブレーキバッド

Cimg5550シマノから取り替え用の新しいブレーキパッドが届いたと、ショップからメールあり。

取り付けたXTのディスクブレーキの不具合(?)ホントの原因は不明だが、とりあえずブレーキパッド交換で様子を見てくれ、ということになったのだ。

Kyoちゃんが街に行くついでにショップに寄ってくれるということなので、ガハク号のブレーキキャリパーからパッドを取り外した。すると前はメタル、後ろはスタンダードになっていた。あらま、ショップで色々見てくれてるうちに店の部品と取り違えたんだろうとその時は思った(後で聞いたらもともとこういうセットだったのだそうだ)。

左のメタルパッド。きれいにラインが入っている。右のははっきりしない。これは材質の違いなのか、ブレーキの使用頻度によるのか(?)。
裏側。ピストンの跡がくっきりしているのは右(M07)。左のメタル(M06)の方はよく見えない。M06はブレーキの鳴きを抑えている、という謳い文句はこういう部分に現れているのだろうか(?)。

シマノから送られてきたというのは、両方(M06)メタルパッドだった。得したような気分。(画)

|

« 今日もバニホ&ジテツー | トップページ | トレール整備とメタルパッド »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もバニホ&ジテツー | トップページ | トレール整備とメタルパッド »