« トラトラ6級合格! | トップページ | 雨降りの練習台 »

2008年5月18日 (日)

春雨をぶっちぎり!

Cimg5417何だか雲行きが怪しくなってきたので、急いで出発。久しぶりに雨と競争です。

結果は?
もちろん私が速かった。Tシャツがちょっとポチポチに濡れたくらいで済みました。途中で何度も追い抜かれそうになったので、ギアをひとつ上げてダンシング。でもかなり息が上がってしまいました。

タイムはいつもより1分ほど早かっただけ。どこでロスしたのかしらん?

(*-*)(*-*)(*-*)(*-*)
Cimg5381サイコンのケイデンスを計測するセンサーが、知らないうちに壊れてむき出しになってたそうです。ガハクが見つけて、
「もう使えないものをくっ付けておいても仕方がないでしょ、外しておいたよ。ついでに後ろのパンクも直しといた」だと。Kぜんぜん気がつかなかった〜 、感謝!!!

この頃ケイデンスには興味なくなって、ほとんど見てなかったのです。それよりペダルをグッと踏み込むときの抵抗感が面白くて、わざとギアを上げてゆっくり漕いだりしていました。だからもうケイデンスは要らない、スピードとタイムが測れれば充分なんです。
ケイデンスは私の脚力と敏捷性ではせいぜい80くらいです。ふだんは65くらいで漕いでるんじゃないかと。別にそれでも良いということで。

アトリエに着いたら雨は本降り、雷もゴロゴロ。

それも夜になって止み、のんきに帰ってきました。(K)

|

« トラトラ6級合格! | トップページ | 雨降りの練習台 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラトラ6級合格! | トップページ | 雨降りの練習台 »