« 電池切れ | トップページ | 練習台 »

2008年6月18日 (水)

猿よけのヘルメット?

Cimg5831この後、またもや猿に遭遇!
ただしこの日は1匹、ヘルメットもかぶっていたので大して怖くはありませんでした。それにいつも猿の方から逃げてくれます。私の恰好、そんなに戦闘的かしら?斜面をスルスルっと登って、慌てて森の中へ見えなくなりました。

しばらく走ると、道路のまん中にジャガイモのかじりかけが転がっていました。猿ってほんとに行儀が悪くて、いつも食べかけ、ただ食い、食い逃げ、食い散らかしで困ったものです。

でも私のジャガイモは大丈夫!ネット張ったもんねえ〜。大きく太らせてゆっくり収穫するつもり。今夜は新ジャガの茹でたのにバター醤油つけながら食べました。おいしかったですよ♪(K)

|

« 電池切れ | トップページ | 練習台 »

どうぶついるいる」カテゴリの記事

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

うちのあたりはベト病でほぼ全滅したようで・・・
猿よりも猪(イノブタ?)のほうが酷いかも・・・

投稿: manuocki | 2008年6月18日 (水) 23:59

ベト病って、ジャガイモの葉っぱが黒くなったんですか?
連作障害とかいうのもあるかも。
うちのジャガイモは毎年ちゃんと収穫できてます、いまんとこ。
イノシシは横からだけど、
サルは空中からやってくるからほんと困るんです!!!

投稿: Kyoちゃん | 2008年6月19日 (木) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電池切れ | トップページ | 練習台 »