« ウィリーは体に優しい(動画) | トップページ | アースワーク »

2008年6月22日 (日)

雨と汗

Cimg6169雨でもジテツー。いつものようにトワンの見送りの儀式がある。

背中のザックを雨から守っているのは、
これ、ザックカバーというものがあるのに、いつもレジ袋。

「これが良いのよ、どうせ汚れるんだし。破れたらまた新しいのに替えれば良いんだから」と本人一向に気にしていない。

足元はゴム長。以前はビンディングシューズだったので専用のシューズカバーを履いていた。今は平ペダルだからできる技。完全防水だけど距離が長かったら蒸れちゃうよね。

実際ビニール製の雨合羽(これも15年以上前に買った自転車用)は片道6キロの走行でも中が汗でビッショリだそうだ。
「向こうに着いたらシャツ着替えるもん」
その他、背中にタオルを入れておいて、向こうに着いたら抜いて乾かす、とか。

目には普通の近視用メガネ。
「それ用のサングラス買ったら?」と言っても断固買おうとしない。
「だってドイツのメッツラー。高級品よ。銀座のマツシマメガネで買ったんだよ。30年もってるんだし。乱視矯正されてるし、曇らないし、充分よ」

ふん、眼鏡屋でレンズ交換した時「これ“A”Vカット(UVカット)でお願いします」って訳のワカランこと言って恥じかいてたくせに。(画)

|

« ウィリーは体に優しい(動画) | トップページ | アースワーク »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

> AVカット

お、面白すぎですからぁ~(^○^)

投稿: Danhan | 2008年6月23日 (月) 09:51

お、ウケてるぅ〜coldsweats01
女店員、顔色変えずに
「最近のレンズはみな『UV』カットになっております」とさ。

投稿: Kyoちゃん | 2008年6月23日 (月) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィリーは体に優しい(動画) | トップページ | アースワーク »