« ヘルメットに入った蛍 | トップページ | 練習面白かったね! »

2008年7月 7日 (月)

七夕も自転車で!

Cimg6457曇っていようと、雨が降ろうと、七夕はやります。
竹は現地調達。川べりに自生している竹を使いました。
飾りのナスとスイカはわたし作、トマトと人参はガハク作です。

わたしの願い事は、教えている子どもたちのこと。
ガハクは「世界平和」(大きく出たね!)。
今ちょうど洞爺湖サミットが開かれていますが、
みんなで顔を付き合わせて話をして、握手して、いっしょにご飯を食べると何かが変わるかな?
ぜひ変えて欲しいです。

七夕の日にぞうけいの子どもが三人増えました。
初めてやってきた6年生と、1年ぶりにまたやることになった子と、4歳の男の子です。絵が大好きでもっと上手になりたいと思っている様子、それに応えてあげるためにも身体を鍛えておかないと、、、。だからわたし自転車に乗っているんですよね。

雲の上に広がる銀河を想っていざ出発!(K)

|

« ヘルメットに入った蛍 | トップページ | 練習面白かったね! »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメットに入った蛍 | トップページ | 練習面白かったね! »