« 無人の街で挨拶 | トップページ | 追い風に乗ってジテツー再開! »

2008年7月24日 (木)

自転車の靴と足

Cimg6802SIDIはspdシューズ。履き心地で選んだ。軽いし最高だと思ったが、山サイには向かない。自転車を押したり担いだりして歩く時 snowboard 滑り易い。木の根など全くフリクションが効かない。泥に強いと言われるピンなどは最悪。つけない方が良い。¥20,900

shoe 平ペダルに乗る時はスニーカー
自転車に乗る前からどんな時でも履いていたPUMA(左奥)は大のお気に入りで、何度も底が剥がれたのを直しながら使った。もうすっかりボロボロ。¥8,500(20年前)

今は紅白のCONVERSEを使っている。これも履き心地は良い。だいたい今のスニーカーというのはどうしてこんなに足に合うんだろう?靴擦れというものはもう何十年もできていない。それが不思議。コンバースという名前を聞くと、自分の青春時代の何かがちょっとモソッとするんだけど。。。ま、いいや。。¥2,000(リサイクル)

CON・・もだいぶ痛んで来たので、最近(またもやリサイクルショップで)見つけたのが手前のスニーカー。VANSという、スケートシューズ skiでは老舗らしい。底の硬さが良いのとパターンがゲージペダルに合いそうだ。ただローカットのせいか踵が浮き易い。少しサイズが大きい?ひもをしっかり締めないといけないが、横がキュッと締まるのはナイスフィーリング。¥1,000

****さてここからは、これらの靴の中のおいらのお足さまの話。
今日風呂上がりに両足を伸ばして何気なく見たら、
あれ?親指ってこんなに太かったっけsign02」これ絶対太くなってるウnote

と思いました。最近の自転車の乗り方のせいでしょうこりゃsign01きっと。(画)

|

« 無人の街で挨拶 | トップページ | 追い風に乗ってジテツー再開! »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
写真を見ると息子の部屋に友達が3人きている・・・、って感じですね。
SIDIのMTBシューズは欲しいな〜と思ってました。

投稿: ちちまる | 2008年7月25日 (金) 12:28

ほんと!そんな感じに見えますね。コロコロ転がってるスニーカーが。
SIDIは走りながらでも微調整ができるストラップが良いですね。ただ底が山道には合っていないのが残念。相当疲れます。
最初のSnowWaveがあまりにも合わないで苦労したことを思えばそれ以外は最高ですが。

投稿: ガハク | 2008年7月25日 (金) 13:14

そろいもそろってみんなぬぎ散らかしちゃって〜
行儀がわるい友だちだねえ〜coldsweats01

投稿: Kyoちゃん | 2008年7月25日 (金) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無人の街で挨拶 | トップページ | 追い風に乗ってジテツー再開! »