« バニホ初心者4(動画) | トップページ | シェスタ »

2008年7月31日 (木)

脅威の回復力

Dscf0006写真は国道299沿いの高麗川です。

近くに自転車が4台とまっていたので川を覗くと、川の瀬の大岩から水に飛び込んだり潜ったりして遊んでいる中学生の男の子たちがいました。昔はこの辺り子供たちは夏じゅう川で遊んでいたそうですが、今じゃあまり見かけません。みんなプールに行くようです。

真夏の仕事場は、トタン屋根がカンカンに焼けて頭がぼーっとなってしまいます。そこで朝と夕方に仕事を分けることにしました。

しかしそうするとジテツーは一日2往復。片道6キロありますから、24キロ走ることになります。それもキツいけどやってできないことはないはずvirgo

しっかし、2週間前に全身麻酔で手術を受けたこの身体、しかも真夏の過酷なこの時期になんで?って言われそう。でもね、この2往復は決して無謀ではないのです。ちゃんとした根拠と自信と数字という裏付け、後押しがあるのですよ。

入院初日に緊張のせいもあってメチャクチャに高かった血圧が、退院してからどんどん下がって、なんともう何年も見ていなかった平常値になったのです!!!低塩分の病院食を参考にして家でもやってみた結果、夏にも強くなったみたい。あんなに怖がって受けた手術だったけど、終ってみれば良いものいっぱいもらった入院だったな〜confident(K)

|

« バニホ初心者4(動画) | トップページ | シェスタ »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バニホ初心者4(動画) | トップページ | シェスタ »