« 雷雲の下のポタリング | トップページ | 前輪の高さがキー »

2008年8月18日 (月)

雨のお盆もジテツーで!

お盆休みの最終日は朝からrain雨。近くの霊園もひっそりとして、クルマも人影もお線香の臭いもなく、淋しい日曜日になりました。

Dscf0007_2ここは元ろうそく工場だった建物。
コンクリートの床に犬と私のfoot足跡が付いています。こうやって見ると、トワンの足ってけっこう大きいのね!

今日はガハクの床屋もやりました。ガハクの注文では「坊ちゃん刈り」に=「スポーツ刈り風サマーカット」に仕上げておきました。頭がサッパリ軽くなった分、ガハクのダニエルとバニホの高度が上がるとか。乞うご期待!wine

さてわたしのMTB、前がセンター後ろがトップになった時だけチェーンがカチャカチャ鳴っていたのですが、ガハクの恩返し整備のおかげですっかり音がしなくなりました。

ただ、
「自転車もたまには洗ってあげた方が良いよね」と言われてしまった〜。
メンテナンスの基本はclear洗車からなのだそうです。

***********
Cimg7173国道から脇道に入ると急に山奥の風情になります。

この辺りでいつも走りながら麦茶を飲むのですが、、、、今日は手が滑ってボトルを道に落っことしてしまいました。こんなこと初めてです。

雨のせい?いやきっと、飲みたくもないものを飲もうとしたからです。

だってこの時の気温は22度、penguinとっても涼しかったんだから〜(K)

|

« 雷雲の下のポタリング | トップページ | 前輪の高さがキー »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雲の下のポタリング | トップページ | 前輪の高さがキー »