« ダニエル初心者シリーズ(動画) | トップページ | ヘルメットに反射テープ »

2008年9月 4日 (木)

夜間走行のためのライトと反射板

0903

車輪の反射板はMTBを買ったときの付属品。ずっと外してたまま乗っていたのは、ショップでも取り付けてくれなかったからなんだけど、、、「スポーツバイクなんだから、こんなのカッコ悪い」と思っていたからです。でもやっぱり付けた方が安全かなと思えてきたので、棚から引っ張り出して装着してみました。わたし、夜走ることが多いからね。

★車輪の白い反射板は、横からぶつかられないように。
★ペダルの前後に黄色の反射板、左右あるので4枚付けました。
★これまで足首に巻きつけていた反射テープは手首に。
こうすると手信号の合図が後ろのクルマからよく見えるらしい。

赤い点滅灯もひとつ増やしました。
ひとつはサドルバックに、もう1個はヘルメットの後ろ側です。
(最近はもっぱら技練ばかりで、峠ツーリングにも行かないガハクのを拝借しました。)
あとヘルメットにも反射テープが欲しいので、これは明日買ってくる予定。
私のGiroには白かシルバーが合うと思う。
ガハクのSerevにも黄色かゴールドのをね!(K)

|

« ダニエル初心者シリーズ(動画) | トップページ | ヘルメットに反射テープ »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニエル初心者シリーズ(動画) | トップページ | ヘルメットに反射テープ »