« 腰が痛い | トップページ | ウィリーにも秋の気配 »

2008年11月 6日 (木)

自転車作業スタンド

Cimg8422作業スタンドなるものを作ってみようかな〜?。

メンテナンスの知識はそれほどないし、特に必要というわけでもない。でもあれば便利かな?それに自分で作れたら楽しそうだ。という訳で手持ちの材料と相談しているところ。

どんなものができるやら。
できないやら。
*********
ウィリー。
腰が痛いからやめときゃ良いのに、やっぱり練習してしまった。
腰に来たということは、無理な身体の使い方をしている証拠。もう少し注意深く動きを確認しながら練習する必要があるだろう。

右にカーブして行く確率が高い。右足の踏み込みが強過ぎるのか?いったんカーブし始めたら修正はほとんど不可能。ほんのちょっとなら立て直すことも出来るが、逆側にカーブ→蛇行→終了、となる。

本数を数えなかったので成功率は不明。そうとう悪かったのは確か。20m以上は4本。内30mラインに達したのが1回。

他に「薄いブレーキング」少しできた瞬間あり。ブレーキを意識するとなぜかサドルプッシュが弱くなり身体が浮き気味になる。一変にガッとかからないよう、ブレーキレバーの遊びを増し、ディスクとパッドのクリアランス調整ができるので、目一杯広げてみたりもしている。

今日はストレッチしっかりやってから寝よう。(画)

|

« 腰が痛い | トップページ | ウィリーにも秋の気配 »

mtb用品」カテゴリの記事

ウィリー09」カテゴリの記事

コメント

僕は剣道で右腕が死んだので全く出来てませんcrying

投稿: 飛燕 | 2008年11月 6日 (木) 12:54

楽しくなくなったら少し休んだ方がいいみたいですよ。
ウィリー、私は夏手術したのでお休みしてます。
自転車には毎日乗っていますけど。

投稿: Kyoちゃん | 2008年11月 6日 (木) 13:02

楽しくないでは無いですよflair

投稿: 飛燕 | 2008年11月 6日 (木) 20:55

そりゃよかった。happy01
でも故障した腕はしっかり治してくださいね。

投稿: Kyoちゃん | 2008年11月 6日 (木) 21:50

飛燕さ〜ん。
何いってるんですかぁ〜。腕が折れてもやるんですよおー!!!(なんちゃって^_^v)
おいらはその間に先行こう〜とwink

投稿: ガハク | 2008年11月 6日 (木) 21:59

大丈夫flair
僕の回復力は超人的ですからscissors

投稿: 飛燕 | 2008年11月 7日 (金) 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰が痛い | トップページ | ウィリーにも秋の気配 »