« 左右ブレ@ウィリー | トップページ | 年末の過ごし方 »

2008年12月29日 (月)

寒い日はクルクルペダリング

Cimg9434先日ショップの店長のブログ見たら、ロードレース平均ケイデンス98〜121で走った、とのこと。

その数字に刺激されて、久しぶりに私もケイデンスを意識して走ってみようと今日はできるだけ早く漕いでみました。

でも私のサイコンのケイデンスを計る部品は壊れているので、libra計測機は自分のカンです。

ウィリーとかの技練を始めた去年の冬にSPD→平ペダルに付け替えています。さてデカペダルでどこまで回転数を上げられるのでしょうか?

ハアハアゼエゼエしながらも、いつもより2分ほど早く着きました。顔も背中も汗だくになったので、汗が冷えないうちに背中にタオルを入れました。帰る時までタオルはそのまま。

 帰りはずっと下り勾配なのでほとんど漕がなくても走れるのですが、今夜の気温は零下、軽くブレーキをかけながらクルクルペダリングで身体を温めましたが、指先だけは冷たいですねwobbly

bicycle今日のケイデンス、たぶん最高80くらいだったと思います。
明日もやるぞ〜!クルクルペダリングtyphoon(K)

|

« 左右ブレ@ウィリー | トップページ | 年末の過ごし方 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左右ブレ@ウィリー | トップページ | 年末の過ごし方 »