« いつの間にか治った脱臼 | トップページ | 跳ぶのがMTB »

2008年12月 6日 (土)

氷雨でもジテツー

081206久しぶりに完全装備です。
いえね、雨の日はちょくちょくあったんですけど、いつも雨の合間をぬって出かけていたので。

さて冬至まであと2週間、だんだん日暮れが早くなっています。4時には薄暗くなって、5時はもう完全に夜です。午後も遅い時間だし、雨で見通しも悪いので赤色点滅灯を3カ所(ヘルメット、サドルバックのとこ、右腕)すべて点灯して出発dash
今日はレジ袋を2カ所使っています。ひとつはザックカバーとして、もひとつどこだか分かりますか?そう、ヘルメットカバー!

走り出してしまえば爽快な雨ですが、体力はいつもより2、3割多く消耗する感じがします。夜の10時頃、お腹ペコペコで帰還。ガハクがbreadパンを焼いてくれてました〜♪(K)

|

« いつの間にか治った脱臼 | トップページ | 跳ぶのがMTB »

ジテツー」カテゴリの記事

雨あめrain」カテゴリの記事

コメント

雨の日のジテンツーは面倒ですよね。
以前ヘルメット用レインカバーを 自作されていませんでした?

僕の駅までの通勤時間は数分なので
ポンチョとキャップとゴム手袋で済ませていたのですが
ザックが大きい日には 腕がポンチョから出てしまうので 
農作業用のビニール腕抜きを追加しました。
足元は簡単に着脱出来るものが見つからないので
濡れぱなしです。

投稿: ニコ | 2008年12月 8日 (月) 15:45

ニコさんの
レモン色のあの改造バイクの声が聞こえるっ!
「もっと走りたい」ってねwink

ビニールの腕カバーとは考えましたね。
わたしのレジ袋よりはちゃんとしてるし、長持ちするでしょう。
自作というほどのものでは、、、あれもブルーのレジ袋です。
フランスパン屋さんのだからオシャレな色してるけど。

投稿: Kyoちゃん | 2008年12月 8日 (月) 21:06

レモンちゃんには 結構乗ってるんですよ。
街中に出掛ける時は殆ど自転車に乗るようになりました。
快適快適!

投稿: ニコ | 2008年12月 9日 (火) 03:25

まあ〜それは良かったわ〜happy01
レモンちゃんの歌が聞こえる。
「ルンルンどんどんかっとばそうぜ〜」って。
ところでニコさん、
日本のどこかに
ひそかに何か作ろうとしてるんでしょwink
夢は大きく、美しく!

投稿: Kyoちゃん | 2008年12月 9日 (火) 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか治った脱臼 | トップページ | 跳ぶのがMTB »