« プチ峠 | トップページ | 男女の相性 »

2008年12月19日 (金)

フロントアップ>ジャックナイフ

Cimg9204Kyoちゃん、今日もジテツーでご帰宅。

直前まで暖かい部屋の中で居眠りしていた犬が飛び出してお出迎え(前タイヤの向こうにちょっと見えてます)。

赤い点滅ライトをヘルメットとサドル、
右腕にはバンド式の点滅灯。
ハンドルにはフラッシャーと1Wのダブルライト。
ヘルメットとザックの反射テープ。
前後ホイールに反射板。
夜間走行の装備として、これで万全というものはないでしょうが。

Gおいらの夕練は、基本に立ち返るつもりで
【シーソースタンディング&ホッピング】

 まずは<シーソースタンディング>
フロントアップ時に前ペダルが上がってしまう悪いクセがある。これが出ると、揺り返しのジャックナイフがうまくいかない。そこで意識して前ペダルに体重を載せてフロントアップ。

「タイヤの上がりはちょっとでも可」なんだが、上がっている時間が少ないと体重移動の時間も少なく、バイクの挙動について行けない。かと言って大きく浮かせばそれだけバランスを崩し易い。ムズカシーwobbly

どうしてうまくいかないのか考えながら練習。

フロントアップよりジャックナイフの方がニガテなようだ。これってみんなそうなのかな?ジャックナイフなしのフロントアップだけでバランスをとれというのならできそうな。。。

 <ホッピング>
その場跳び(ホッピング)は身体がけっこう動くようになっていた。トライアラーがするような細かいのはまったくお呼びじゃないが、大きく跳ぶなら5回連続くらいはできる。前後や左右に意識して跳んだり。。。ちょっと面白かった。

シーソーできなきゃダニエルできるわけねえ、特練必至だね。(画)

|

« プチ峠 | トップページ | 男女の相性 »

mtbとれーニング」カテゴリの記事

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ峠 | トップページ | 男女の相性 »