« 真っすぐウィリー | トップページ | 直ったブレーキ »

2008年12月 9日 (火)

「ケイリン選手がんばって〜」

Dscf0006谷筋のいつもの道を走っていると、どこからか子供の叫び声が聞こえて来るのです。

耳を澄まして聞いてみると、どうも、「、、、がんばって〜」と聞こえます。私に向かって言ってるんだろうか?ハテ?近くに家はないし道に人影もなし、、、キョロキョロ見回すと、道路脇の小高いところにある家のベランダに子供らしき二つの姿。

私に呼びかけているのがすぐに分かったので、返事の代わりに手を振ると、繰り返し叫んでいる言葉がはっきり聞こえて来ました。
「けいりんせんしゅ〜がんばって〜!」
思わずプッと吹き出してしまいましたよ。

道ばたで彼らに質問を受けたことがあるんです。キラキラした目lovelyでこちらを見上げてなんか言ってるので、自転車から降りて、「何?」Kと聞き返したら、
「ねえ、けいりんせんしゅなんでしょ?」ですって。

「そうかもね〜」テキトウに答えといたもんだからこんなことに。(K)

|

« 真っすぐウィリー | トップページ | 直ったブレーキ »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っすぐウィリー | トップページ | 直ったブレーキ »