« ウィリー40mはマグレではない! | トップページ | パーフェクトを求める »

2009年1月 8日 (木)

毎晩凍ってはまた融ける

Dscf00131週間ぶりに水が出ました!

「どうせ今日も出ないだろう」と、ちょっと諦め気味に蛇口をひねったら、、、ジャーッと勢いよく出てきたのでうれしかった〜♪

ペットボトルをかき集めて8ℓ、バケツに3杯なみなみと汲みました。

前の日が曇りだったので夜の冷え込みがそれほどキツくなかったのでしょうね。

こんなことをくり返しているうちに冬もいつかは終るのだー!

heart
Cimg9567今朝
うちの庭で見た冬の鳥、ジョウビタキ。

オスは長いシッポを振りながら「ティティ」と短く舌打ちするような鳴き方をしています。

同じようなのがここにも現れる。もちろん違う個体だろうけど、そっくりです。(K)

|

« ウィリー40mはマグレではない! | トップページ | パーフェクトを求める »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィリー40mはマグレではない! | トップページ | パーフェクトを求める »