« ジャックの森は猿の森 | トップページ | 強制的休養後強風 »

2009年2月 7日 (土)

新しい靴

Cimg0155ビンディングペダルじゃないと色んな靴で自転車に乗れるんだね。そこはちょっと楽しい。

手前のはフットサル用の靴。リ・ショップで500円だった。
フットサルってミニサッカーなんでしょ、だから足の甲の部分が厚くなってる。底は生ゴムで自転車のペダルに立ち上がるとキュッキュッと音がする。フリクション良し。底部は厚くなく薄過ぎもしない。あまり大きな凸凹はないからペダル面との相性は良いんじゃなかろうか。全体の形もスリム。もしかしたらスリム過ぎるかも。靴ひもタイプなので着脱がメンドくさい。

奥のはKyoちゃんの冬用にどうだろう、ということで購入したもの。値段忘れた。○○百円。
温かそうだし底の形も使い易そうで良いと思った。だがしかし、編み上げタイプで足首が固定されるので使い難いとのこと。そこで足首の部分を思い切って短くカット。その後、色々と縫ったり貼ったりして改造靴の出来上がり。まあまあ履けそうとのこと。

昨日はお腹が痛くて自転車に乗れず。食い過ぎかな?
捻挫をアイシングしていた一日,,,,その翌日の腹痛,,,,乗れないということ自体、相当不調とも言える。
今日はもう治ったみたい。だけどショックからまだ立ち直っていない感じ。(画)

|

« ジャックの森は猿の森 | トップページ | 強制的休養後強風 »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャックの森は猿の森 | トップページ | 強制的休養後強風 »