« 段差登り練習・クラッシュ(動画) | トップページ | オタマジャクシの裏山トレール »

2009年3月19日 (木)

Macとシンガード

Cimg0903入院していたうちのMacクンが今朝戻って参りました。送った日から2日で帰宅。再入院ともなるとやっぱり対応も早いみたい。

実は入院してたMacクン以外にもう1台iMacが家にはあるんですわ。

ところがそれも問題あり。ネットに繋げるポートが壊れている。もう1台買ったのもそこだけ直すのにも5万円かかる(アップルではどんな修理でも同じ値段)なら新しいOSのを買っちゃおう、と思ったから。だから故障箇所はそのまま。繋がる訳が無い。でもこんな時だからもしかしたらと思って繋げてみた。そしたら繋がるじゃないですか!でも数分,,,^^;;)

やっぱりネットの無い「Kと画伯のMTB」生活はあり得ない!?のが分かった数日であった。

さて、退院後添付されてたお医者様のカルテを見ると、
★ロジックボードとハードディスクを交換。
ハードディスクは元から付いてる80ギガのが無くて160ギガのを代わりに載せたとのこと(儲かった?)。
ロジックボードとはパソコンの頭脳の中枢で高価な部品とのこと。

これで完全に直ったと思いたいんだけど、多少解決してないところが,,,まあ暫く使って様子を見てみようかな。

Cimg0995【新しいプロテクター】

と言ってもまたまた手作りですわ。雨樋(塩ビ製)を使ってシンガードを製作中。金ノコ、アクリルカッター、ヤスリetc.

最近はスネをペダルで食われなくなったと安心していたら、先日バニホをやろうとして久しぶりにやってしまった。やっぱりオッチョコチョイの還暦間近のオールドライダーにはガードは必需品だという結論に達したわけ。

色々手持ちの品を駆使して作ってみることに。

どんなのができるかな?(画)

|

« 段差登り練習・クラッシュ(動画) | トップページ | オタマジャクシの裏山トレール »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段差登り練習・クラッシュ(動画) | トップページ | オタマジャクシの裏山トレール »