« Kyoちゃんバニホにトライ!(動画) | トップページ | 跳べ跳べ!夫婦 »

2009年3月28日 (土)

新しいプロテクター

09327手作りシンガードです。

本体はプラスティックの雨樋。
裏のクッションは絨毯の端切れ。この素材、ニットがスポンジに編み込まれたようになってるもの。
フックの輪を太い針金で作り、パンツゴムヒモで留めるようにした。

装着感はまずまず。カッコの良し悪しは問わず。
ペダルからスネを守るのが主眼なので、動きに邪魔な膝パッドは要らないのです。

<使用感>
オットピ、コギ上げダニエル跳び、etc.色々やったけど違和感はなかった。ずれることもなかった。実際にぶつかったらどうなるかは知りませんが、トンカチで実験済み。

プロテクターがどうこう言うより、技の進歩がないような気がして今日はheart03腐りかけたのが実情。

でもいつも思う。
例えばバニホが1日に数ミリしか高さを獲得できなくてもそれが10日すれば数センチになる。さらに100日すれば数10センチ,,,。微細なほどの進歩は今は目に見えなくても続けていけば必ず見えるようになる、そう思えば今日の練習は必ず意味があるんだ、と。

Kyoちゃんはジテツーの行き帰りの道でやたらに跳ぶ練習ばかりしているそうだ。初春のR299に変なオバさん出没中heart01。(画)

|

« Kyoちゃんバニホにトライ!(動画) | トップページ | 跳べ跳べ!夫婦 »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

大きな水たまりだと後輪がチャプンsweat01
小枝なら超えられても丸太はダメ〜gawk
「もっとしっかりフロントアップしないと!」とか
やってたら、あっという間に着いちゃったよ。

投稿: Kyoちゃん | 2009年3月28日 (土) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kyoちゃんバニホにトライ!(動画) | トップページ | 跳べ跳べ!夫婦 »