« やっぱ自転車には乗るべし | トップページ | マニュアルやるなら腕立て伏せ! »

2009年4月 4日 (土)

春のホップ&ホイップ

Cimg1247裏山に登った。久しぶりに暖かな日射し。風もない。ゆっくりとトレールを歩いているとウキウキして来た。

一日中ここで遊びたいなあ。コース整備にツタを切ったり雑草を刈ったり石をどかしたり。ダウンヒル用のルート開拓とか。
そうだriceball弁当とjapaneseteaお茶だ。

山っていうところは毎年少しずつ変わる。木が大きくなったり繁茂する草の種類が違って来たり。流水で地形も変化する。去年は台風や大雨が無かったせいだろう、大きい溝や崩壊が無くてルート全体が落ち着いて見える。

去年はツタを切るのに労力の大半を使った。おかげで今年の整備はまた違ったことができそう。そんなことも楽しみのひとつ。コース整備って、そこを走る為にやるんだぜ、でもそれ自体がまた面白い。それにもっと上まで抜けるルートを見つけた。獣道なのか?パンの発酵時間がなければもう少し調査できたのに。

<バニーホップ>
最近のわが家の流行り。跳ぶのはともかくとしてとにかくフロントアップだと。Kyoちゃんに吊られてガハクもマニュアルを意識し始めた。

ハンドルを換え、アップ&ニアにセット。しかししばらくぶりにやってみるとこれが実にシンドイ。
こんなにきつかったっけ〜sweat01
それと換えたハンドルが硬くて手首がキツい。ハンドルでこんなに違うんかいな。いつもはロックしてるフロントフォークのサスをオン。途端にフワフワ。不満だがしょうがない。

Cimg1269_2また明日。練習をスパッと切り上げるのも今後の課題なり。

夜は手作りケーキ(おいらがメレンゲと生クリームは泡立てた)を食す。Kyoちゃん今日から56、一月半は同じ歳。再生元年ケーキはめっちゃ甘かった。(画)

|

« やっぱ自転車には乗るべし | トップページ | マニュアルやるなら腕立て伏せ! »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

kyoさん お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキなんて 素敵なダーリンじゃあ~りませんか!

ガハクさんは お元気になられたようで。
好きな事をしている時にも 実はストレスが掛かっている事があり 
自分でも気付き難いので注意が必要だそうですよ。
なこと言っても トラ(MTB)きちは止められませんよね!

トラ(関西)は良い滑り出しでしたね!! 

投稿: ニコ | 2009年4月 4日 (土) 11:52

ニコさん、ありがとうございます。
私もうこんなトシなの?って感じですが、
MTBのおかげで面白い毎日でございます。
励ましてくださるみなさまに感謝。heart
バニホも少し出来そうな気がして来ましたしwinkこれからだ〜!

ガハクにはドキッとさせられることがあるのです。
でもまたパスポートを手に入れちゃったらしく
とてもスッキリした顔してます。

投稿: Kyoちゃん | 2009年4月 4日 (土) 12:40

kyoちゃんさん 遅れました?が、お誕生日おめでとうございます^^/’’’。
で、ニコさんもおっしゃってますが、気持ちは良いんだけども、身体にはストレスがかかってるときもありますから、完全休養日も必要ですよ^^。私の場合、内臓は丈夫なのですが、筋肉がひ弱?なせいか、凝りやすいようで、以前など背筋が固まって激痛が走り動けなくなりましたから。それ以来、週末には温泉に行き、家にはマッサージ機を置いてます。幸い、群馬には温泉にはこと欠きませんし。実際温泉は、筋肉にも内臓にもよいですから、まめに通われてもよいかも。

投稿: 短距離通勤 | 2009年4月 4日 (土) 13:06

みなさんにご心配いただきありがたく思います。
疲れというのは時に体に思わぬ異変を起こすようです。
とは言え必要以上に恐怖するのはそれがまたストレスになりかねない?
まあボチボチやることを覚えないといけないと痛感しております。
温泉、良いですねえ!群馬には湯治場も多そうだし魅力的〜♪自転車で峠越え、秘湯にのんびり浸かりながら鳥の声を聞く、、、
ただ風呂が苦手なんだなあ、温泉って何してたら良いか分からないんですよ〜。spa

投稿: ガハク | 2009年4月 4日 (土) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ自転車には乗るべし | トップページ | マニュアルやるなら腕立て伏せ! »