« 腰ガード | トップページ | 手作りディバイス装着 »

2009年6月20日 (土)

手作りディバイス

Cimg2584これはPCディスクではありません。穴が変でしょ。
実はフロント32用のチェーンディバイスsign02有り合わせの材料で作ってみたんだけど本物を知らないので良い加減なのだ。sweat01プラスティック製。(←じゃ何でマウスの傍に置いてあるんだよ)

ほんとに着くのかそして役に立つのか不明ではありますが。とりあえず乞うご期待!!

最近のプチ悩み。跳ぶと外れる自転車チェーン。

以前作ってみたフロント22用の針金製。我ながら良いアイデアでしっかり役に立った。

技の練習にはギア比を合わせてフロント22でもやっていた。と言うのも山ではまだ必要じゃないかと思えて前を32のギア1枚にする決心がつかなかったからだ。しかしこのアイデア、フロントギアからのチェーン外れは防止できるものの、チェーンの張りが弱くなって上下に揺れる幅が大きく、今度はスプロケット側でトップ方向(小さいギア)に落ち易いという悩みがあった。

こうなるとフロントシングルしか道はないかなあ,,,。think
とにかくやってみます。(画)

|

« 腰ガード | トップページ | 手作りディバイス装着 »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰ガード | トップページ | 手作りディバイス装着 »