« 大きな虹を見た | トップページ | 憑き物が落ちる »

2009年7月29日 (水)

久しぶりにひっくり返った

Cimg3312一日休んだせいか身体が軽く、クリンクリンとバイクがよく回った(ガハク比)。スタンディングからのジャックナイフターンは90度以上、続いてのリアピボットも最高(←90度まだだけど)。要するにロックウォークですな。

しかしウィリージャンプとなると,,,???の連続です。ステムにチンコは跳ばなきゃできるけれど、いざジャンプを入れようとすると、膝曲がって、腰引いて、バイクを前に送り出しちゃう。これは動きの癖というよりもムーブメントのメカニズム(?)がそういう流れになってるんだと思う。だからそこから治って来ないと。

地面に輪を置いてウィリージャンプをしてみた。どこでフロントアップを始めるかがバラバラだったが、ほぼ目標近くにリアタイヤを乗せることはできる。ただ直後のダニエル姿勢にはほど遠い。

フロントアップを充分に。という思いで、広場の隅に積んであるコンクリートブロック(高さ1m以上)に前タイヤを漕ぎ上げで乗せてみた。乗った瞬間に見事に後ろにひっくり返った。自作の腰ガードちゃんと機能しましたわ。後頭部もヘルメットのおかげで無事。

リアタイヤの滑った痕が砂地にクッキリ残っていた。ブレーキのかけ方も甘かった(遅かった?)のだろう。

Cimg3321<きょうは防虫スプレーのご紹介>

小さな瓶(3ml)に入ってるのはユーカリオイル。防虫、消臭、除菌効果があるそうだ。

水で薄めてスプレーボトルに入れた。使い始めて2日目。効果あるみたい。練習には蚊取り線香なしでも刺されず。汗も相当かきましたよ。Kyoちゃんは庭仕事にもグー、だと言っていた。

花粉症、喘息、洗濯、入浴時にも良いそうです。値段が安い。と思う。ケチなガハクが言うんだから間違いない。興味ある方は→こちら(画)

|

« 大きな虹を見た | トップページ | 憑き物が落ちる »

mtbとれーニング」カテゴリの記事

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな虹を見た | トップページ | 憑き物が落ちる »