« 練習ができた | トップページ | ゴム長靴とローディー »

2009年7月 6日 (月)

蛍が頭をかすめて飛んだ♪

Cimg2861目の前に光るボタンが突然現れて
「なに?」と思った次の瞬間、すーっとヘルメットをかすめて後ろに過ぎて行きました。

そう、です!

長く尾を引いているように見える光のライン。自転車のスピードがちょうど良いんですね。そのとき車も通らなくて、私と蛍だけしかいない川沿いの道、しばし幽玄の世界に迷い込んだのでした〜。

大雨ではなく適当な量の雨が降って、
上流で河川工事もなくて、
人家が少なくて、
生活排水がちゃんと浄化されて川に流されれば、
蛍はこのまま順調に増え続けて行くことでしょう。

そう言えば去年の今頃ヘルメットの穴に入れて家まで連れて帰っちゃったことあったんだよね〜。(K)

|

« 練習ができた | トップページ | ゴム長靴とローディー »

ジテツー」カテゴリの記事

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習ができた | トップページ | ゴム長靴とローディー »