« 曼珠沙華 | トップページ | ウィジャンもう少し? »

2009年9月16日 (水)

50過ぎて50を切ったよ♪

Dscf0229体重がとうとう49キロになってグッとスリムにboutiqueboutique
夕飯後に測ってこの数値だから、へへっ、、、空腹時なら48くらいかもね。

う〜ん、すごいな〜、、、、この軽やかさ初めてです。(いえ一度だけ座骨神経痛で寝てた時はゲッソリしたけどあれは病気だ)中学のときなんか今より10キロも重かったんですよ。それでバスケットやって毎日走りまわっていたんだから腰も痛めるはずだbearing

やっぱり体重が軽いと故障が少ないですね。よく、「バイクの重量を軽くするよりも 自分の体重を減らす方が金もかからず効果的」と言われますが、ほんとにそうです。ちょっとザックの荷物が増えた途端タイムが落ちますものね。畑の野菜もだいぶ種類が増えて来たし。でもガハクのパワーが落ちないように、肉と魚と豆とミルクは買いに行きます。

ガハクも私も「どうしてもあれが食べたい」というような欲はもう無いです。「どうしてもあれが欲しい」的なこともない。必要なモノはだいたい分かって来たし限られた予算はほんとうの楽しみの為に使おう!

さて私も50後半、やがてやってくるその瞬間に照準をピタッと合わせてばく進dashじゃなかったね。のたのたゆっくり進もうぜ〜bicyclesign04bicyclesign04notes(K)

|

« 曼珠沙華 | トップページ | ウィジャンもう少し? »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

今年50歳になって、マニュアル50mをメイクしましたよhappy01

バニーホップ50cmもメイクしたかったけど、そちらは
まだ練習すらしていませんcoldsweats01

ガハクと違って、ひとつしか練習できない私ですcoldsweats01

投稿: Danhan | 2009年9月16日 (水) 07:46

えっ、あのマニュアルを50メートルもですか、すごいな〜sign01
ふたつのオーバー50おめでとうございますbell

Danhan さんもしっかり練習してるんですねえ。
こわくないですか?腰ガード付けてもらわないと、私なんか横で見ているだけで心配になります。

オーバー50のみなさ〜ん、ケガなしで長持ちさせましょうねheart04

投稿: Kyoちゃん | 2009年9月16日 (水) 08:20

マニュアル50mとはうらやましい。
どうもバックドロップが怖いのとスピードが怖いのと。
たまに練習してみますがあまり身が入りません。何だかジャンプばっかりで。色々やってみるのは地道にひとつのことをやり切る根性がないからです。
一方恐怖心は長い間の経験の賜物。50overならなおさらでもありますが、技の上達には災いとなってるようです。

投稿: ガハク | 2009年9月16日 (水) 14:46

私もマクレゴケは怖いですcoldsweats02
でもマクレゴケしたことは無いです。
つまり極端なビビリーなんですcoldsweats01
だから、その進歩の遅いことといったらありません。
時々、もうちょっと度胸があった方が、早く上達するのでは
ないかと思うくらいです。

コレ↓は 私のマニュ30mくらいですが、
http://www.youtube.com/watch?v=Hj8O_QXGk24
ここまでくるのに、二年以上かかってますcoldsweats01

投稿: Danhan | 2009年9月16日 (水) 19:27

Danhanさん
30メートルなのは公園が狭かったからでしょう。
ハチマキ姿なのは江戸っ子だから?
ビビリーだけに安全運転には自信があるってことですよね。

crown2年かかってもここまでやれるってすごいな〜
ガハクの2年後がたのしみになってきました〜smile

投稿: Kyoちゃん | 2009年9月16日 (水) 22:36

ビビらない人はすぐに病院行きってこと?(笑)
久しぶりに練習仲間の勇姿を見たようで心強かったです。heart
おれもまた頑張るぞ!fuji

投稿: ガハク | 2009年9月16日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曼珠沙華 | トップページ | ウィジャンもう少し? »