« 土の中で光るホタル | トップページ | キクイモの花 »

2009年9月 9日 (水)

自転車に乗らなかった日

Dscf0283「今日はぜんぜん乗らなかった」とのこと。あんなにお天気が良かったのにどうしたの?どっか調子が悪いの?
「いや、ただ忙しかったから」だということでした。

1.)午後に浄化槽の汲み取りがあって、その後水を入れるのにも時間がかかった。
2.)絵の具を2色練ったから(ほんとは3色の予定だったのに)すっかり疲れてしまった。「1度に練る量としてはちょっと欲張り過ぎたよ」
3.)パンも焼いたから、さらに力と時間を使い果たしてしまった。
そうこうしているうちにすっかり暗くなってしまって、私も帰って来ちゃったしね。

私がいない間にガハクがやっていることがたくさんあるんですよね。洗濯物を取り込んだりとか犬の散歩とかいろいろ、、、、そうそう、私のMTBのステムを付け換えてくれました。フロントアップし易いようにうんと短いタイオガにしていたんですが、また元の長いのに(8センチくらい)戻しました。ハンドルがふらふらしなくてスタンディングもやり易いようです。

写真は深夜のガハク。絵を描く前にやらなきゃならないことがあって、(絵の具練りやキャンバス張りとか)やっと絵筆を持てた時間です。犬が寄り添っています。そっと覗いたら高田渡のレコードが流れてました。(K)

|

« 土の中で光るホタル | トップページ | キクイモの花 »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土の中で光るホタル | トップページ | キクイモの花 »